PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花とトイカメラと私

*****************************************************************************
この日記をアップしたあと、アビシニアンのコミュの方のブログを拝見して
猫にとっては危険な植物があるとことを知りました。
幸い、ロビンとラムは無事でしたが、とても不注意だったと思います。
このブログを見てくださる方は猫ちゃんを飼っていらっしゃる方が多いと思います。
下のサイトを見て、可愛い猫ちゃん達の為に一緒に勉強しましょうね♪

有毒植物リスト
猫の中毒

日記の変更か削除を検討しましたが、すでにコメントを寄せてくださった方もいらっしゃいますし、
危険をお伝えする意味でもそのまま変更せず載せることにしました。ご了承下さい。
*****************************************************************************


0401-1


プレゼントで貰ったお花に興味津々の2にゃん♪


0401-2


ラムちゃん、いい香りでしょ~


0401-3


ん? ロビン、食べたでしょ~~!!!

この後、アンセリウムの先っぽはかじられてしまいました・・・^^;

お花はさっそく玄関に・・・


0401-4


これはトイカメラ・・・写真を撮るシャッター音が「にゃぁ~」っていうみたいです♪
でもカメラじゃなく、パッケージの方が気になるようす!

ブログのお友達のびーママさんのところでトイデジカメラの話題があって、ちょっと欲しかった矢先のこと・・・
でも、これはトイカメラ!
フィルム買ってこないとね~


・・・・・・・・
ぜんぜん退職の話題に触れてないし~^^;

10年ほど勤めた会社を一昨日で退社したんだけど
予想通り仕事が終わらず、昨日も半日だけ出勤してきました。

会社に入った頃の私はPC初心者だったけど
デスクワークのほとんどがPC作業。
おかげで色々覚えることができて、今ではブログもこの通り♪

これからのことは大まかにしか決まってないけど
そこは脳天気な私のこと・・・
「なんとかなるさぁ」で頑張ります!!


 

アビシニアン

心機一転の再スタート! 今日も応援のポチをよろしくお願いします♪

 

| ◇まちねぇの日記 | 02:10 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!

お仕事退職されたのですね。
長い間お疲れ様でした。
ブログの更新のお時間からすると
だいぶお忙しそうだったので、これからは少しゆっくりされて新しいスタートを切ってください。
応援しています♪

| グリュン | 2008/04/02 09:44 | URL | ≫ EDIT

長い間、お仕事お疲れ様でした♪
少しはノンビリしてくださいね^^

きれいなお花と2にゃん、素敵なツーショットです!
食べてしまったのは、ご愛嬌ですねv-283

| pelo | 2008/04/02 09:46 | URL |

長年のお勤め本当にご苦労様でした!( ムショかい?! 汗 )
退職祝いのお花ですね? キレイだなぁ v-254
でもネコいると玄関行き・・・ わかるわかる (^^;)

人間歳を重ねると決断力が鈍りますよね。
勢いがなくなると言うか、慎重になりすぎると言うか...
だから時には考え過ぎずに 「 エイッ! 」 って別の世界に飛び出す事も必要ですね。
まちねぇの勇気に拍手を送り、希望の明日を心からお祈りしますv-237

同い年のまるまより (^_-)-☆

| まるま | 2008/04/02 10:01 | URL |

お疲れさまでした!

10年ほどでしたか・・・。
会社の急成長の時期の10年ですもんね。
忙しかったと思います。
本当にお疲れさまでした。
次のコト・・・。
楽しみにしてま~す。
ゆっくりのんびり頑張ってくださいましv-344

| あびぃま | 2008/04/02 14:27 | URL |

鮮やかなお花とラムちゃん、似合いますね。
最後の写真でラムちゃんが前足入れてるのは花瓶でしょうか?
猫ちゃんの顔のプリントが楽しい。

10年間、お仕事お疲れさまでした。

| にゃも | 2008/04/02 15:32 | URL |

まちねぇさん、長い間お仕事お疲れ様でした m(_ _)m 長く勤めた会社を辞めるのは勇気が要ることですよね…。 しばらくはゆっくり休まれて、次のの目標に向けて頑張って下さいねっ 応援しています! 夢があるって良いですねっ!!私にも夢があれば…と日々考えます(^^;) ところで、ロビン君お花のお味はいかがだったのでしょう? やっぱり、子にゃんは好奇心旺盛なんですね それでは、毎日ポチッと頑張りますね! (^-^)v

| chakochan | 2008/04/02 17:19 | URL |

長い間お仕事お疲れ様でした。
ロビン君・ラムちゃんといっしょにいる時間が増えますね~!
ちょっと羨ましいなぁ(^^)
ロビン君v-254食べちゃいましたかぁ・・・
うちも2にゃんが観葉植物にちょっかいを出すので、
今は開かずの間に放置していますv-12

| ellemoi | 2008/04/02 17:23 | URL | ≫ EDIT

お仕事お疲れ様でした~!

トイカメラ可愛いですね

| 初音 | 2008/04/02 18:15 | URL |

おさむにぃ
お疲れ様で~~す!

↑の写真のコップ超かわいい~~~ネコの鼻ww

| ここ | 2008/04/02 20:07 | URL |


うちもお花はびーが食べちゃうので
残念ながらお手洗いぐらいにしか飾れません。
びーは何故だか、いい香り系v-254に弱いみたいで。
ラムたん、ロビン君も興味津々ですね!
トイカメラとマグ、こちらはにゃんこのデザインが可愛いですね!
どんな写真が撮れるかな?
楽しみにしてますので、
いいのが撮れたら、是非アップしてくださいね♪
ご紹介いただきまして、有難うございました~!

| びーママ。 | 2008/04/02 20:57 | URL | ≫ EDIT

まちねぇさん、長い間おつかれさまでした~e-398
そうですよっ☆きっと、なんとかなるさ~^^
キレイなお花だなぁ・・お写真も素敵です。
白ねこHOLGAですよね。トイカメラは私も大好きですっ♪
まずはゆっくり心を休めてくださいねっ。
ロビンくん、たべちゃだめだぞ~(o^-^o)
うちはキッチンにポトスがあるのでフラハがキッチンに
入るとひやひやです・・・(^-^;

| yunk | 2008/04/02 22:37 | URL |

まちねぇさま。
お疲れ様でした。
しばらくの間は、充電期間でゆくりするのもいいですね。
有毒植物リストためになりますね^^
それでは、おさむにぃさまにもよろしくませです♪

| YUKI | 2008/04/02 22:56 | URL | ≫ EDIT

お仕事。。。辞められたのですね。
長い間、ご苦労様でした!
ってまだ引きずってるようですが^^;

有毒植物リスト、参考にさせていただきます!
そうなんですよねー、意外にネコって気を使うことが
多いんですよね。
身近なものではたまねぎとかチョコとか。

トイデジカメ、あちこちで話題になってるみたいですね!
私もちょっと欲しいと思ってたんですが、
買っちゃおうかなー^^

| にーちん | 2008/04/03 01:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-360グリュンさん

ありがとうございます!
ブログの更新は0時を過ぎてから・・・
ついつい一眠りしてからのアップの時もあります^^;
まだ退職をしたという実感がなく、春休みの気分です!


v-360peloさん

ありがとうございます!
ノンビリしっぱなしにならないようにしないとですね・・・

危険な花もあるようなので、気を付けないとですね。


v-360まるまさん

ありがとうございます!
いつもは2軒目のお店に置いてきたりするんですが
今回は一軒のお店に長居で・・・
あんまり見てもらえないお花はかわいそうですもんね。

私はどちらかというと後先考えず行動をして、
後でじっくり考える派のようで・・・^^;
元来怠け者なので、周りの目が無い分
スケジュールをしっかり立てて行動しないとです!

この機会?にぜひ遊びに来てくださいね♪


v-360あびぃまさん

ありがとうございます!
まるで以前の会社の状況を2度繰り返した気がしています!

次のことは少しノンビリとと思っていたんですが
そうも言ってはいられなくなりそうな気配・・・
楽しみにしていてくださいね♪

あびぃまさんもまるまさんとご一緒にぜひ!


v-360にゃもさん

コメントありがとうございます!
にゃん達は茶色いので、お花が映えてくれますよね♪
猫ちゃんの写真の物は、トイカメラが入っていた缶なんです!
お鼻のアップがいい感じですよね♪


v-360chakochanさん

ありがとうございます!
ん?夢がない?
まだまだ長い人生、しっかり夢を見つけて楽しみましょう~☆
お花は食べたというより千切ってしまったんですよ。
ロビンの大好物はプリンです!
カップの周りに付いたプリンしか食べられないんですけど・・・^^;


v-360ellemoiさん

ありがとうございます!
にゃん達は寝てばかりいるので、私のほうが「遊んで~!」と言いそうです!^^;
部屋の中には観葉植物に見立てた造花(造葉?)が置いてあるんですが、ちょっかい出されています!


v-360初音さん

ありがとうございます!

トイカメラ可愛いでしょう♪
電池とフィルムを買って、撮るのが楽しみです!
声に反応してくれるかな?


v-360ここさん

ありがとうございます!
おさむにぃに伝えておきますね~^^;

ネコの鼻可愛いでしょ~♪
横のほうに「衝動買い率1200%」って書いてあります!


v-360びーママ。さん

実はロビンは長ねぎやニラの匂いのするものに興味深々!
料理の時はそれはもう大騒ぎです!(私が・・・^^;)
トイカメラはびーママさんの写真を見て、欲しいなぁ~と思ってた矢先で嬉しかったです!
びーママさんのおかげで、プレゼントを貰った時に満面の笑みになりました!
こちらこそ、ありがとうございます!

動くにゃん達がちゃんと写真に納まってくれるといいんですが・・・


v-360yunkさん

ありがとうございます!
そうですよね。
なんとかなるさ~が難しくなったら、ちょっと余分に頑張ってみる!
これで何とか今まで乗り越えてきました♪
HOLGAにはいろんな種類があるのを、中に入っていたパンフレットで知りました。
現像に出すのは面倒かもしれませんが、写真の出来上がるワクワクも味わえますね♪
フラハくんはいつも落ち着いた様子に見えるんですが・・・^^;


v-360YUKI さん

ありがとうございます!
どこまでゆっくりできるかはちょっと不明ですが、時間があるこの機会にマッサージにいったりしてノンビリできたらいいなぁと思ってます!
有毒な植物がこんなにあるんだと、私も勉強になりました。
おさむにぃに伝えておきますね~☆


v-360にーたんさん

ありがとうございます!
しっかり引きずってますね~^^;

そうなんですよね。
ネコちゃん達にとって有害な物を知っておかないと大変な事になりかねませんね。
普通に口にしているチョコやイカ、玉ねぎ・・・
そこいらにポンと置かないように気をつけないとです!

トイデジカメで撮った写真を見て、私も欲しかったんですよ!
にーたんさんはいつも素敵な写真を撮ってらっしゃるんですが
トイデジカメも趣があっていいですよね♪
ぜひぜひ~!!

| まちねぇ | 2008/04/03 12:14 | URL | ≫ EDIT

こんなに有害な物があるなんて知りませんでした!
それと長いお勤めお疲れ様でした、たっぷりと充電して下さいね♪

| 初音 | 2008/04/03 23:17 | URL |

コメントありがとうです♪

v-360初音さん

ありがとうございます!
猫達にとって人が与えるものが影響するので、
しっかりと有害な物を知っておく必要がありますね。
勉強します!

| まちねぇ | 2008/04/04 03:14 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

