PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつか、こうなりたい。

いつか、ああなりたい。

夢が実現したらどんなにいいだろう。

どんなに幸せだろう。

夢が叶うといいな。

夢が実現するといいな。


でも、悲しいこと、辛いことが起きたら、逆にそれが夢だったらどんなにいいだろう、と思うときもある。


実現して欲しい夢。

夢だったらいいのにっていう現実。


実現したい夢が現実になるには・・・


悲しい現実も、辛い現実も、全て見つめて・・・

決して目を背けずに・・・

決して逃げずに・・・

そこから現実を積み重ねて、夢にすること・・・


・・・

ん?

いつもだと、ここでロビンくんからツッコミ入るんだけど、ロビンくんは・・・


0402-1


↑寝てます(^^;

じゃーラムちゃんは?


0402-2


↑寝てます(^^; しかも寝言言ってます。

まあ、春だからね~

寝るのが気持ちいいんだろうな~

いい夢見てるんだろうな~

春だからね~



0402-3


 

アビシニアン

皆さんの夢が現実になりますように! 今日も応援のポチよろしくお願いします!

 


| ◆おさむにぃの日記 | 01:51 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪ナギサちゃんのところからお邪魔しました。
陰ながらいつも見さしております^^ネコちゃん好きなんでw

すごい素敵な文章ですね!
私もそう思います。実現して欲しい夢と夢だったらいいのにと思う現実。
でも、私にはそんな立派な文章、書けそうにないです;

ではまた来ます^^

| とも | 2008/04/03 08:50 | URL | ≫ EDIT

読む人それぞれに思うことが、様々に沸き立つ日記。夢だったらいいのに・・・と思うこと・・・猫との暮らしの中でもありますが、それがあるから、また大切なものを一層大切にする努力も生まれるのでしょうね。
でも、ロビンちゃん達には、いい夢だけ見て欲しいな。(^0^)

| woo | 2008/04/03 09:03 | URL | ≫ EDIT

いつもながらおさむにぃは詩人だな~♪
ラムちゃん顔を上に向けて寝てますね。
こういう姿勢で寝られると思わず鼻をペロッとしたくなります(^_^;)
ロビン君もラムちゃんも「いい夢見ろよ!」

| ellemoi | 2008/04/03 10:48 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪reeと言います☆
訪問、コメントありがとうございました♪
遅くなってすみません(;´ω`)
自分で書いた文ですかぁ~(゜∀゜)
凄いです~♪
アビちゃんコンビもカワユな寝顔で♪
一緒に寝たいですね~♪
また来ます~応援します~♪

| ree | 2008/04/03 11:15 | URL |

おさむにぃの言うとおり。
悲しいこと、つらいことがあっても決して目を背けてはいけないんだよね。

ロビンくんとラムちゃんの寝顔も可愛いです☆

ではでは・・ポチっ♪

| れなっち☆ | 2008/04/03 12:36 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんのバンニャイ寝、かわいいですね。
おめめのところに前足を置いてるのはまぶしいのかな。
ロビンくんはなんだか一生懸命寝てるみたい。
アビってなにやるときも一生懸命な気がします。
いっぱい寝て大きくならないとね。

| にゃも | 2008/04/03 15:26 | URL |

やっぱおさむにぃの詩ゎいいね!!

ロビンくんもラムちゃんも可愛い~(●'艸'●)
寝言って・・やばい可愛すぎ!!
じゃぁぽちっとしとくねw

| 咲希 | 2008/04/03 17:41 | URL |

おさむにぃとまちねぇは、スゴイ文章だよねぇ

もうみつおさんっかってツッコミたくなるぐらい!

| ここ | 2008/04/03 17:56 | URL |

むふふっ( *´艸`)ロビンくんの寝顔も可愛いけど
ラムちゃんのお手手がたまりませ~んっ☆
それにお写真の光加減も素敵だなぁ~(*´ェ`*)
夢かぁ・・・夢は追うものではなく掴むものだと
父に教えられたことがあって「・・・無理だぁ・・・」と
ため息をついた幼い頃を思い出しました^^

| yunk | 2008/04/03 22:33 | URL |

おさむにぃ、いつもコメありがとです~♪
ラムちゃんの寝言、想像しただけでカワイイですね!
そういえば初音のブログのテンプレ等を心機一転したんで
遊びに来てみてくださいね!んではポチっと~

| 初音 | 2008/04/03 23:02 | URL |

和み

こんばんはー
にゃんこ寝姿はとっても癒されますv
ごろ~んってなっていると、倍増癒されます~。

| むに | 2008/04/03 23:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-22ともさん

はじめまして!
自分から「はじめまして」てコメントを入れるのはちょっと勇気が要りますよね。
コメントを入れてもらえて、とても嬉しいです。
文章を誉めて頂いてありがとうございます。
ともさんが、イラストを描くのがお上手でお好きなように、僕も文章を書いたりするのは好きなんです。
プロの作家さんみたいにお金になるわけじゃないし、もちろんそんな才能ないですけど、ただ自分の好きなことをやって、それが誰かに伝わればいいな、と思っています。
また、遠慮なくコメントいれて下さいね^^


v-22wooさん

まさにその通りですね!
大切なものを一層大切にする努力・・・これが夢を実現するために一番大切なことかもしれませんね。
大切なものをきちんと大切する人は、その人も周りの人から大切にされます。
夢を実現するには、その本人の努力が必要なのはもちろんですが、周りの人たちの支えや協力も必要です。
大切なものを大切にしない人、人の気持ちを大切にしない人に協力したいと思いませんしねw
ただ、人って完璧な存在でないから、悲しいこと、辛いこと、失敗や挫折を繰り返していながら、そこで大切なことにどれだけ気づくことができるのか・・・それが大切なものを一層大切にする努力につながるように思います。


v-22ellemoiさん

僕の詩人キャラ・・・どこまで続けられるのか・・・そろそろネタが尽きたきたような感が(^^;
僕はたまに悪夢にうなされることがありますが、ロビンくんとラムちゃんには、起きているときも寝ているときも楽しく過ごしていて欲しいものですw
僕は、ラムちゃんのハナをポチっ♪としたくなりましたね(^^;


v-22reeさん

はじめまして!
わざわざありがとうございます^^
アビのコミュに最近参加したばかりで、にゃもさんのブログ経由で、相方のまちねぇがreeさんのブログにコメントを入れて・・・そんなつながりでご縁が持てたのですが、世の中にはたくさんのブログがあって、その中でこうしてお知り合いになれたことを考えると不思議ですね。
その不思議なご縁をこれからも大切にしたいと思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いします^^


v-22れなっち☆さん

僕はそんなに強くない人間です(^^;
悲しいことや辛いことが起きたら凹むし、逃げたくもなります(^^;
ただ、それは目を背けることではありませんw
落ち込んで何もやる気がなくなったり、時間がかかっても、それを乗り越えようとすることが目を背けないということだと思います。
なかなか難しいことですけどね(^^;
いつもポチ♪ありがとうございます^^


v-22にゃもさん

相方のまちねぇは、以前にも2匹のアビニャンを飼っていたのですが、僕と出会う前だったので、僕自身ははじめてなんです。
ロビンくんとラムちゃんを見ていると、いろんな発見の連続で、とても面白いし、楽しいですw
これからもいろんなことを紹介していければと思っています^^


v-22咲希さん

お褒めいただきありがとうございます^^
更新の時間が迫って、10分ぐらいで考えて作った詩ですけど(^^;
僕の場合は、よくうなされて寝言言ってるみたいですけど(^^;
でも、天使の寝顔のようだ、と言われることがありますw
でも、ロビンくんとラムちゃんの可愛い寝顔には敵いません(^^;
ポチありがとうございました^^


v-22ここさん


お褒め頂きありがとうございます^^
これからもどんどんツッ込んでくださいw


v-22yunkさん

なかなかいい写真が撮れたと我ながら満足です♪
ホントはまちねぇが撮ったものなんですけど(^^;
いつか、yunkさんのように素晴らしい写真が撮れるといいな・・・それが僕の夢ですw
無理かな~(^^;


v-22初音さん

どういたしまして~
こちらこそありがとうございま~す^^
初音さんのブログはいつも見てて楽しいですよ。
テンプレ変えたんですね。
春だから、心機一転いいかもしれませんね!


v-22むにさん

確かに癒されますよね~
僕の場合は、睡魔も倍増ですけどね(^^;
たぶん、この気持ちはご理解していただけるかとw

| おさむにぃ | 2008/04/04 12:11 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

