PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり!

************************************************
誤植?のお詫びです!
昨日今日と4ヵ月と書いていますが・・・
実は5ヶ月の間違いでした。
ここに深くお詫び申し上げます<(_ _)>
おっちょこちょいと笑ってお許しください。
************************************************

今日はあいにくの雨!

雨のやんだ合間に4ヶ月の定期検診に行ってきました~

病院に入るなり「ワンワンっ!」
でもへっちゃらです!
だって、家にいてもわんちゃんの声が聞こえるもんね~

さて、どっちが先にキャリーから出るかな?


0407-1


最初に出たのはロビン・・・

2920g!

4ヵ月にしてはでかい!
(普通は2Kg前後が標準らしいです。)

想像で3Kgはあるんじゃないかと思ってたから、やっぱり!です。

先生の話では、他にもロビンっていう名前の猫ちゃんがいて、今22歳!
ロビンくんも同じように長生きするといいね~と、言ってくださいました。


0407-2


お次は待っている間キャリーの中で小さくニャァニャァ言ってたラム

2300g!

この時キャリーの中のロビンは大きな声でニャァニャァ~~!!!

やっぱりロビンの方が寂しん坊です^^;

ロビンラムも診察中ゴロゴロ・・・
看護婦さんにかわいいと大人気でした~♪


0407-3


家に着いて落ちつくと、鳴き疲れたのかおとなしくなった2にゃん・・・
でも今は元気に走り回っています!


 

猫ブログ

ロビンのほうが大きいけど負けないにゃ~! 今日も応援のポチをよろしくにゃ♪

 

| ◇まちねぇの日記 | 02:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

検診お疲れ様でした~
それにしても、2920gに2300g… でかい!!!(笑)
二人で元気にあそぶうちに筋肉がずっしりつまってきたんでしょうか。
これからの成長がますます楽しみですね。

今うちの猫の記録みたら、4ヶ月では2100gでした。
ラムちゃんよりちっこいよ(-_-;

| rie | 2008/04/08 06:11 | URL | ≫ EDIT

まだ4ヶ月だったんですね~!
二人ともしっかりしてるんで、
もうちょっと大きいかと勘違いしてました!
ロビン君はまだまだ大きくなりそう、
ラムちゃんは女の子だから
このままちっちゃくても可愛いですよね♪
二人とも検診では問題なかったようで
よかったですね!
何より健康が一番です!!

| びーママ。 | 2008/04/08 08:43 | URL | ≫ EDIT

ロビンもラムも元気にスクスクで何よりです! 
てか、ロビン生後5ヶ月にして既にリップママより大きい... (@@;)
ラムも女の子にしては堂々たるもんです (^^)v

腕白巨大児(爆)2匹のお世話は大変ですね。
頑張ってくださ~い (^0^)/

| まるま | 2008/04/08 10:17 | URL |

ロビン君、やっぱり体格が良いんスね♪
でも、淋しがり屋で、キャリーの中からにゃあにゃあ言ってるのが、かわええッス(*^^*)
2にゃんともお利口さんで偉かったッスネ☆

| 謎のみぃちゃん | 2008/04/08 11:14 | URL |

検診お疲れ様でした!
2にゃんとも元気に育っていて何よりです☆
しかし22歳のネコちゃん、すごいですね♪
ロビン君もラムちゃんも、うちのオリーも
ず~っと元気にしていて欲しいですね。
そのためには飼い主がいろいろ気をつけてあげないとですね!

| グリュン | 2008/04/08 12:22 | URL | ≫ EDIT

ロビン君、ラムちゃん検診お疲れ様です!
ロビン君3kg目前ですね。ガッチリして逞しいe-271
小さい声でニャァニャァ~のラムちゃん萌ぇ~v-10
因みに、うちの2にゃんの5ヶ月はエル2.55㎏、モア2.05㎏でした。
ロビン君さすが男の子、大きいですねe-460

| ellemoi | 2008/04/08 12:23 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~♪
ロビン君もラムちゃんも大きいですね!
カナデもずいぶん大きくなったと思いましたが、
やっぱりお兄ちゃんお姉ちゃんにはかないませんね!
ロビン君はこれからどれだけ大きくなるのでしょ~楽しみですね♪

| サジ | 2008/04/08 12:39 | URL |

リンクありがとうございました♪
これからもよろしくお願いしますi-179

ロビンくん&ラムちゃん、検診お疲れ様ですi-189
5ヶ月たつと男の子と女の子で大きさに差がでてくるんですね。i-185
やっぱり男の子は大きくなるのかな。

2にゃんとも病院でいい子いい子でうらやましい~~~。
うちのみかんは暴れまくりでシャーシャー言うわで大変ですi-229

| ともみかん | 2008/04/08 13:44 | URL | ≫ EDIT

5ヶ月か~。
早いね。
ロビン&ラムちゃんはうちの子たちのような体重の増え方だなぁv-8
大きくなるぞ~っv-344
楽しみだわ( v^-゚)
22歳のロビンくんを目指してみんな頑張ろうね。

| あびぃま | 2008/04/08 14:32 | URL |

ああ、5ヶ月ですか。
だったらそれくらいの体重で普通ですよね。4ヶ月じゃ大きすぎ (^^;)
でもやっぱ男女で差がついてますねー。
一年経ったらどれくらいになるのかな?

→リンクしていただいてたのですで。
ありがとうございます。
こちらもリンク貼らせていただきました。
これからもよろしくです。

| にゃも | 2008/04/08 17:18 | URL |

検診お疲れさまでした(^ω^)
うちのニャァーも病院行くときは
「あお~んあお~ん(`Д´)」
チョーうるさいですwww

| ree | 2008/04/08 19:25 | URL |

無事に検診終わって良かったですね!
そうか。生後5ヶ月だったんですね~(^-^;)
モンは5ヶ月のとき2.6kgでメスなのに大きい子でしたよ。
ロビンくんはそれでも大きい方だよね^^
1枚目の写真、凛々しいです!
ラムちゃんは標準なのかな。女の子は小さい方が
可愛い!!病院で良い子ちゃんだったんですね!
モンも今までは良い子でしたが、手術終わったら
変わるかも^^;今からドキドキ!

| ぶひこ | 2008/04/08 20:36 | URL |

ロビン君とラムちゃん同じくらいの体重だと思ってたんですけど全然違うんですね!!!!

定期検診お疲れ様です!!

| 羽音 | 2008/04/08 21:34 | URL | ≫ EDIT

病院お疲れ様でした~♪
うちは病院にいくと猫が変わったくらい凶暴に
なるので、病院から帰ると共にぐったりです^^
ロビン君やラムちゃんは鳴いても暴れなかったみたいで
かしこいなぁ(o^-^o) 22歳のロビン君!すごいっ。
同じ名前だと嬉しいですよね☆
最後のお写真動きがキレイに写ってて素敵(*´ェ`*)ポッ

| yunk | 2008/04/08 21:53 | URL |

病院お疲れ様でした♪
びっくりしました(@@)
5ヶ月で3キロ・・・・うちのニャン子は1年なのに・・3.8キロ・・
ご飯たりないのかな?心配になりました(^^;)
すごくお写真が綺麗ですが・・やっぱりカメラとか腕がいいんでしょうね♪

| まりま〜 | 2008/04/08 23:13 | URL |

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございました♪
今日はちょっと時間がないので、読み逃げとお礼で失礼します。
また、ゆっくりお邪魔させて頂きますね。
ポチッて帰りま~す♪

| にんぶー | 2008/04/08 23:48 | URL | ≫ EDIT

検診お疲れさまでした~^^
うーん、そうですか、これでも大きい(重い)のですか。。。
いつももっとすごい数字(6kgとか7kg)を見ているので、
「すごい!全然軽い!」とか思っちゃいました(^ー^;

| にーちん | 2008/04/08 23:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-360rieさん

2にゃんとも階段を1日に何往復しているんだろう?
というくらい 上り下りしています。
しかも大半はダッシュで!
筋肉隆々になっちゃうかしら?

すみません!
ほんとの4ヶ月は2280gと1920gでした~^^;


v-360びーママ。さん

すみません!
ほんとは5ヶ月でした~^^;
ロビンはこの1ヶ月で64g増!
まだまだ大きくなりそうです。
ラムも姉妹の中では一番大きいんですよ!
先生には「よく鼻くちょ付けてるんですが・・・」
と相談してきましたが心配無しでした~^^;


v-360まるまさん

ほんとですね~!
ロビンはリップママより大きくなりました!
きっとファンタパパやアッシュ叔父ちゃんに似たんでしょうね^^v

ロビンの方が大きいのに甘えん坊でビビリなようです^^;


v-360謎のみぃちゃんさん

2にゃんともお利巧さんで、看護婦さんに褒めてもらいました^^v
普段からロビンの方がよくにゃあにゃあ言ってるんですよ~
しかも高い声で^o^


v-360グリュンさん

ほんと!元気が何よりですね~^^v
22歳と言わず、もっとずっと生きていて欲しいですね~
前の子の経験から、弱っていくのは歯がてきめん!
歯槽膿漏にならないように気をつけてあげたいんですけど・・・


v-360ellemoiさん

ロビンは「腕白でもいい!たくましく育って欲しい!」 ←ふるいですね^^;
ラムに萌えていただけましたか~
エルモアちゃんはどんな声で鳴くんでしょう?
エルちゃんも女の子にしては、かなり堂々としたもんですね^o^


v-360サジさん

いつもブログ拝見させてもらってます~
実は5ヶ月と判明?したのは、サジさんのブログに
「カナデ 5ヶ月」と書いてあるのを見てなんです^^;
4ヶ月の時もカナデちゃんより大きかったようですが
ロビンは群を抜いて大きくなってますね♪
お互いこれからも楽しみですね~^o^


v-360ともみかんさん

みかんちゃんはクールなイメージがあったんですが
シャーシャー暴れまくりなんですか?
ちょっと意外でした!

私も男の子は始めてて、どういう風に成長してくれるのか楽しみです♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします<(_ _)>


v-360あびぃまさん

我が家に来てもうすぐ2ヶ月・・・
早いんだけど、まだそれしかいなかったっけ~な感じ!
アッシュくんとルーシーちゃんを見ていて、
いつもうちの2にゃんと似てるなぁ~って思ってます♪
さすが血のつながり!
長寿ファミリー目指して頑張ろうね^^v

| まちねぇ | 2008/04/09 11:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-360にゃもさん

すみません!
4ヶ月じゃ大きすぎですよね~^^;
ロビンはどこまで大きくなるのか・・・今から楽しみです♪

リンクの件、ありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします<(_ _)>


v-360reeさん

ニャァーくんがいちばん鳴くのかな?
これから、ちびにゃん達が歩き始めると騒がしくなりそうですね~


v-360ぶひこさん

モンちゃん大きかったんですね~♪
ロビンが見る見る大きくなったと感じるのは
ラムが一緒にいるせいも有るんでしょうね。
同じくらいだった体格にどんどん差ができてきました!
手術によっていろいろな変化があるんでしょうね。
きっとモンちゃんは今まで通り良い子でいてくれるハズですよ^o^


v-360羽音さん

最初はどちらかというとラムの方が大きかったんですよ♪
ロビンが見る見る大きくなって、これからもっと差が付くかもしれません!!!!!


v-360yunkさん

フラハくんが凶暴になった様子は想像しがたいです!
写真だけでは計り知れない生活がそれぞれあるんだなぁとしみじみ・・・
先生は「ロビンは良い名前ですよ~」と教えてくださいました♪
それだけで嬉しくなりますよね^o^
ありがとうございます!
なかなか同じような写真ばかりになってしまうので、こういう写真は自分でも嬉しいです♪
フラハさんの写真のように素敵なディテールを工夫して撮れたらいいんですけど・・・^^;


v-360まりま~さん

びっくりさせちゃったようですが・・・
ロビンとラムのママ、リップちゃんは2.5Kg!
スリムでシャープな体型で素敵ですよ♪
ロビンはすでにママを超えるほど大きくなっていますが
3.8Kgは心配ないと思います☆
写真は・・・腕じゃなくてカメラですね!
特になにも考えずオートで撮っているので・・・^^;


v-360にんぶーさん

ようこそいらっしゃいませ~♪
6にゃんの日記、楽しく拝見させていただきました!
またぜひお立寄りいただけると嬉しいです^o^


v-360にーちんさん

6Kgとか7Kg・・・凄いですね~!
確かに聞く数字ですが、いままで間近でみたことが無いもんで^^;
まだまだ軽いほうなんですね~
ロビンがどこまで大きくなるのか、ちょっと怖いような・・・でも楽しみです♪

| まちねぇ | 2008/04/09 11:07 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

