PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

きのうは、まちねぇロン平が病院に行ったにゃ!

じつは、ロン平はこの前の検診でお耳の病気にかかっていることがわかって、一日おきに通院してるにゃ。

おさむにぃがお仕事に行くまで一緒にいてくれるけど、そのあとはアタシだけお家でお留守番にゃの。


0413-1


大きくなって治りにくくにゃらないうちに、早めに治すらしいにゃ。


0413-2


いつもにぎやかなお家の中が急に静かににゃってとてもさみしいけど、
ちゃんとお利口さんにして待ってるにゃん。


0413-3


しばらくお留守番する時間がありそうにゃけど、アタシはいいコにしてるにゃ☆


 

猫ブログ

ひとりでお留守番がんばったにゃ! 今日も応援のポチをよろしくにゃ♪

 



ロビンは軽い外耳炎との事です。
放っておくと良くならないばかりか、大きくなってひどくなることもあったり
治すのに時間がかかったりするそうです。
あまり気づかないけど痒かったりすることもストレスになっているのかもしれません。
なので念のため耳掃除に通院しています。
でも普段のロビンは元気いっぱい!
どうぞご心配なさらないで下さいね。

| ☆ラムの日記 | 01:28 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪
1日おきの通院は、まちねぇさんもロビンちゃんも
大変ですね。
今、大変でも早く治った方がいいですものね。

ラムちゃん・・・ちゃんとお留守番偉いね~♪
寂しい時もあるかもしれないけど
お留守番頑張ってね♪

| にんぶー | 2008/04/14 02:14 | URL | ≫ EDIT

切なげなラムちゃんの表情がとてもかわいいですi-178
いつも2匹一緒だからすごく寂しいんでしょうね。
まちねぇさんとロビン君が帰ってきた後は、たくさん甘えて遊んだのかなi-179

早くロビン君のお耳がよくなりますようにi-189

| ともみかん | 2008/04/14 02:42 | URL | ≫ EDIT

ロビンちゃん・・だいじょうぶですか(・・)
まちねぇさんもご苦労様です★
早くよくなるといいですね
ラムちゃん・・もうちょっとの我慢だよー

| まりま〜 | 2008/04/14 06:32 | URL |

ロビンの耳が汚れ易いのはそのせいだたんでしょうか...? (><)
一日置きの通院はご負担ですね。
早く良くなりますように!!

ラムもひとり留守番は初めての経験かな?
いい子で待っててね (^^)

| まるま | 2008/04/14 09:39 | URL |

1日おきの通院とは大変ですね。
今日のラムちゃんの表情もどことなく寂しそう(T-T)
いつも一緒にいるので置いてきぼりにされると不安なんでしょうね。
ロビン君の外耳炎、早く治りますようにe-459

| ellemoi | 2008/04/14 09:56 | URL | ≫ EDIT

ロビン君のお耳の具合はどうッスカ?
何度も通院するまちねぇさんも大変だし、ラムちゃんも淋しいッスよね(-_-:)
早く良くなるように、祈ってるッスヨ!
お大事に。。。

| 謎のみぃちゃん | 2008/04/14 11:05 | URL |

  一日おきに通院とは、大変ですね。
 
 ラムちゃん、しっかりお留守番。良い子にしていましたか?

| しぇるわん | 2008/04/14 12:03 | URL |

ロビンくん外耳炎ですか。
痒いのかな・・・。
蒸し暑い季節が来る前にしっかり治しておけば安心ですよね。
うちのルーシーも耳がちょっと油っぽくなりがちなので・・・耳の病気には気をつけてます。
通院大変ですけど頑張ってね。
ラムちゃんもお留守番しっかりねv-344

| あびぃま | 2008/04/14 13:33 | URL |

お耳が油っぽいのは外耳炎の予兆?じゃぁしおんも気をつけないといけないかもです
一番きれい好きのしおんパパは他にゃんのお耳掃除もするんですが、自分は掃除してもらえないせいかいつもテラテラしてました。

ラムちゃん、ロビン君のおみみ、ぺろぺろよろしくね~

| くり | 2008/04/14 14:22 | URL |

一日置きの通院は、飼い主さんもロビンくんも大変ですね。
うちの前にいた猫も耳ダニがあって、週に回通院してました。
おかげで病院が平気になったけど、ロビンくんは大丈夫かな。
病院キライにならないといいけど。
ちっちゃい子が病気するとホントかわいそうですよね。
ラムちゃんも淋しいだろうし。
早く良くなって下さいね。

| にゃも | 2008/04/14 14:59 | URL |

通院お疲れ様です。一日おきに病院はまちねぇさんも
ロビンくんも大変ですよね(-_-;)
外耳炎ですか。。耳が痒い状態になるんでしょうか?
アビちゃんとソマリ、他の猫ちゃんよりお耳大きいもんね。
足で掻いたりするとキズつっきやすいかも。
早く治るといいね。お留守番のラムちゃん可愛い^m^

| ぶひこ | 2008/04/14 17:50 | URL |

早く治るといいですね
なんか、写真のラムちゃんの表情が
寂しそう・・・

| 初音 | 2008/04/14 17:59 | URL |

今日はポチ逃げでごめんなさい!

| ree | 2008/04/14 20:34 | URL |

初めまして!

こんばんは、今日はコメントをありがとうございました。
ロビンちゃん&ラムちゃん、まだ子猫さんなんですね~(*´∀`*)
やっぱりカラー違いの姉弟(でしたよね?)はいいなぁ。
我が家は2ニャンともレッドなんです~。
ロビンくんのお耳、早く良くなるといいですね。お祈りしています。
これからも遊びに来させて下さいね!

| さえちん | 2008/04/14 20:43 | URL | ≫ EDIT

そうだったんだ・・・ロビン君、まちねぇさん
病院おつかれさまでした~。1日おきなんて
ちょっと大変だけど、おかげできっと早くよくなるね^^
ラムちゃん、いいこにお留守番できたかな?♪
最後のお写真、耳が光に透けて可愛いピンク色~☆

| yunk | 2008/04/14 22:49 | URL |

まちねぇさん、お疲れさまです。
一日置きの通院は大変ですよね。
ロビンちゃん早く良くなるといいですね。
ラムちゃんはちゃんとお留守番できてエライです☆

| kei | 2008/04/15 01:13 | URL | ≫ EDIT

皆さん、ありがとうございます!

v-360にんぶーさん

こんばんわ~☆
運良く1日おきの晴れに当たってラッキーです♪
治療を早く始めるほど早く治るそうです!
ラムは玄関で迎えてくれました♪


v-360ともみかんさん

普段はロビンの方が寂しがりやなんですが
ひとり留守番のラムはどういう状態なんでしょう?
ちょっと覗き見してみたいです!


v-360まりま~さん

順調に耳は綺麗になっているようです^^v
ひとりぼっちは初めての経験です!
途中まではおさむにぃが一緒に居てくれるんですけどね~


v-360まるまさん

そんなにひどくないので大丈夫ですよ^^v
先生も病院に馴れておくのもいい経験だし・・・ということと、
ひどくなるとは断定できないけれど、早い治療に越したことはないという事で集中して通うことにしました。
歩いて5分位の距離なので、負担にもなりません!
スーパーに行くより近い距離なんですよ♪


v-360ellemoiさん

ちょうど会社をやめた時期なので時間はたっぷり^^;
ロビンの方が甘えん坊なので、ラムひとりの方が少しは安心ですが
初めての経験で不安かもしれませんね。


v-360謎のみぃちゃんさん

ロビンの耳の具合はみるみる良くなっています!
私の負担はないんですが、やっぱりラムは心配ですね。
みぃちゃんさんのお祈りが効いて、きっと早く良くなりますよ~^o^


v-360しぇるわんさん

動物病院はちょうどわんちゃん達の予防接種の時期と重なり
必ずわんちゃんと遭遇します!
シェルちゃんは予防接種すみましたか?
(狂犬病?フィラリア予防?でしょうか・・・)
ラムは良い子で留守番してくれているようです~=^・^=

| まちねぇ | 2008/04/15 01:18 | URL | ≫ EDIT

皆さん、ありがとうございます!

v-360あびぃまさん

痒そうにはしていないんですよ。
もう汚れもほとんど出なくなって、あとは炎症が治まればOKです^^v
ラムも油っぽい耳垢がでますが、外のほうまで出てくるのは大丈夫のようですよ!
は~い、頑張りますね~☆


v-360くりさん

ロビンの場合は耳の中の見える範囲で奥のほうに耳垢がたまって出てこないんですよ^^;
あんまり奥の方は耳そうじもちょっと怖いし・・・
しおんパパはきれい好きなんですね~♪
こにゃん達がぺろぺろしてくれるといいですね☆


v-360にゃもさん

耳ダニは痒そうですね~
ロビンは病院でもゴロゴロ行って、先生に耳そうじをしてもらってウットリしています^o^
キャリーの中に居る時間が長いときはちょっと可愛そうですが
治療自体は大丈夫そうです♪
ラムのためにも早く完治してほしいですね~☆


v-360ぶひこさん

ひどくなると痒くなるようです。
ロビンは特に痒そうな様子はないんですよ☆
耳の奥のほうが滑らかじゃなくなっているようです!
アビもソマリも耳が大きいのが特徴ですもんね♪
汚れも入りやすいのかな?


v-360初音さん

留守番のラムのためにも早く治さないとですね~☆
初めての独りぼっちは寂しかったんだろうなぁと思います!


v-360reeさん

わざわざポチしに来ていただいてありがとうございます~^o^


v-360さえちんさん

ようこそいらっしゃいませ~^o^
以前はルディーの姉妹と雑種の女の子がいたんですよ。
レッドの子は初めて、男の子も初めてなんです!
これからどんな風に成長していくのかとっても楽しみです♪
さえちんさんのお祈りで、きっと早く良くなりますよ~^o^
ぜひぜひまたお立寄りくださいね!


v-360yunkさん

通院をはじめて1週間ですが、みるみる良くなっているようです^^v
ラムはたぶん良い子で留守番してくれているはず・・・だと思います!
いつもyunkさんは目の付け所が違いますね☆
ピンクの耳・・・改めて確認したらホント!
桜貝みたいですね♪


v-360keiさん

今のところ雨の日に当たらず、散歩気分でロビンに話しかけつつ歩いていきます♪
すれ違った人から見るとあやしいかもしれませんね^^;
ラムも留守番頑張ってますよ♪

| まちねぇ | 2008/04/15 01:23 | URL | ≫ EDIT

お大事に

やっぱり、5ヶ月の子にゃんって、華奢ですね~。(^-^)
ロビンちゃん、通院お疲れ様です。
ウチのるんも、耳垢が溜まりやすく、エピオテックとドルバロンを常備しています。たまにお耳の掃除・手入れをしてあげてますにょ。
早く、良くなるといいですね。
ラムちゃんの心配顔にウルルン。

| woo | 2008/04/15 21:55 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

v-360wooさん

ロビンは耳の奥のヒダヒダのところが汚れるので
奥のほうはちょっと怖いかなと思い通院しています。
順調に回復しているようですよ♪
家に帰るとラムは玄関にいて・・・
ロビンが居ないのは寂しいんでしょうね~


| まちねぇ | 2008/04/16 09:04 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

