PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのシャンプー

昨日は天気が良くて暖かくって・・・
ちょうどおさむにぃも遅い出勤だったのでロビンとラムのはじめてのシャンプーです!

最初にお風呂場に足を踏み出したのはロビン


0415-Lovin1


最初はちょっとびっくりしたみたいだけど、意外とおとなしくシャンプーできました♪


0415-Lovin2


仕上げはタオルドライをしてドライヤーです!

さぁて、次は周りでうろうろしていたラムの番だよ~


0415-Lum1


ん?おとなしいね!


0415-Lum2


でもしっぽはお腹の方にいってるし、
何故かお風呂場の床のタイルに足をつけようとしない・・・なぜ?


0415-Lum3


タオルドライの後のドライヤーは気持ち良さそうなラム
私がドライヤーをかけているときに、必ずといって良いくらい膝に飛び乗ってくる・・・
それくらいドライヤーが好きだもんね~^^v


0415-Lovin3


先にシャンプーをしたロビンを見ると、日を浴びながら毛づくろいの真っ最中~!

2にゃんとも毛がふさふさツヤツヤになりました~=^・^=


 

猫ブログ

ドライヤーは気持ちいいにゃ! 今日も応援のポチをよろしくにゃ♪

 

| ◇まちねぇの日記 | 01:59 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きのうはとっても暖かかったし、よいシャンプー日和でしたね☆

偉いなあ、ラムちゃんもロビンくんも。おとなしくて。
(ラムちゃんの尻尾はご愛嬌)
ふさふさツヤツヤ、よかったですね~v-352
我が家は、お風呂場のドアを開けっ放しでシャンプー…なんてありえません。
ドライヤーもぜんぜん駄目だし。
シャンプーのたびに大騒ぎです。

| rie | 2008/04/16 07:35 | URL | ≫ EDIT

シャンプー無事終了お疲れさま。
2にゃんとも、大人しくてえらいですね~。
ウチは、普段めったに啼かないのに、お風呂の時は、ニィニィよく啼きます。
『お風呂だよ~』と言うと、そそくさと逃げます。濡れるのがイヤみたいです。
ラムちゃん達を見習ってほしいわ~。(^0^)

| woo | 2008/04/16 08:18 | URL | ≫ EDIT

初シャンプー良かったね (*^^*)
ラムはちょっとビビってたのかもしれないけど、気持ちいい事分かったかもね。

掃除機大好きな2匹だから、もちドライヤーもOK? (^^)v
でもシャンプーは大暴れ、ドライヤーなんてあり得ない!
そんなネコちゃんも結構いるから、まちねぇラッキ~v-221

| まるま | 2008/04/16 09:17 | URL |

おぉ~

ロビンちゃんも、ラムちゃんも、すごくおりこうさんにしてますねぇ。
逃げ惑ったりしないのですか?
うちは浴室中をウロウロして、鳴いてますよぉ~( ̄▼ ̄;
しかも、ラムちゃんは、ドライヤー好き!?
うちは2ニャンとも、ドライヤーが嫌いなんです。
おひざで風に吹かれてくれるなんて、うらやましいわぁ(人´∀`).☆.。.:*・°
あ・・・うちもシャンプーしなくちゃ。

| さえちん | 2008/04/16 09:52 | URL | ≫ EDIT

ドライヤーが大丈夫なんてすごい!
オリバーはまだ我が家に来てからシャンプーしたことがありませんが・・・
私がドライヤーをしていると逃げていって遠くから見ています。
なので、多分おとしなしく風に当たってくれないと思いますi-229
シャンプーでふさふさ!憧れです。
首の傷が治ったらやりたいと思っているのですが、なかなか・・・

| グリュン | 2008/04/16 10:06 | URL | ≫ EDIT

昨日は暑いくらいだったから・・きっとシャンプーきもちよかったでしょうね^^
あんまりいやがってないですね
ふさふさになりましたね
おつかれさまでした~♪

| まりま〜 | 2008/04/16 10:56 | URL |

ロビン君もラムちゃんもおとなしくシャンプーさせてくれるなんてえらいですね!
おまけにドライヤーが好きだなんて・・・(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
うちのにゃんずは大騒ぎ&大鳴きで、そりゃもう大変です(;´ρ`) グッタリ
尻尾が丸まってるラムちゃんかわいいe-415
うちもそろそろシャンプーの時期なんですけど・・・かなり気合が必要です。

| ellemoi | 2008/04/16 12:27 | URL | ≫ EDIT

あらぁ、おとなしいですね
しかもドライヤー好きとは珍しい!!
洗濯ネット不要ですね^^

| くり | 2008/04/16 13:03 | URL |

新しいブログです!
面倒ですがリンク書き換えてもらって
いいですか?
すみません(´;ω;`)

| ree | 2008/04/16 14:37 | URL |

ロビンくんとラムちゃんもシャンプーしたんですか。
うちの虎徹も昨日シャンプーしました。
おとなしくておりこうですね。
ドライヤーかけさせてくれるとはすごい。
今はふたりともふかふかかなぁ。

| にゃも | 2008/04/16 15:22 | URL |

ドライヤー好きなんだ!
珍しいなぁ~

| 初音 | 2008/04/16 18:04 | URL |

すごいですね。我が家はもう何度もお風呂に入れてますが写真どころか
入れて乾かすだけでヘトヘトです。

ロビン君はお風呂満喫している感がありますね。ドライヤ-も嫌がらない
なんてうらやましいですぅ~。

| リリカ | 2008/04/16 19:23 | URL |

シャンプーを、嫌がらないなんて
ふたりともおりこうさんですね。
えらいね♪
毛づくろいをしているロビンくん気持ちよさそうですね。
シャンプーの香りがこちらにも届きそうですよ♪

| YUKI | 2008/04/16 19:25 | URL | ≫ EDIT

シャンプー、お疲れ様でした^^
大人しかったの~??すっごいエライ子たちだね~(*´Д`*)
気持ち良かったんだね!1枚目のロビンくんに萌えました^^カワユイ
モンは初シャンプーの時、チビってお風呂場が
おちっこのニオイで充満してました(^-^;)
鳴き声も出すし困った子です。。

ドライヤー好きなのも珍しい~!!
膝の上に飛び乗ってくるなんて!!
なんてイイ子たちなの~(p_q)うぅ。モンは
ドライヤーすると逃げまどいます( ̄ー ̄;)

| ぶひこ | 2008/04/16 20:46 | URL |

ロビンちゃんもラムちゃんも
お利口でシャンプーできたのね。
うちならきっと大騒ぎよ!(汗)
いい匂いでフワフワになって
気持ちいいだろうな~♪

| にんぶー | 2008/04/16 20:56 | URL | ≫ EDIT

すご~いっ!!ロビンくんもラムちゃんもえらいなぁ・・・。
フラハは水恐怖症で、蛇口の水さえ怖がって近寄りません(^-^;
だからシャンプーのときはロッククライミングのように
よじ登ってきます・・・けっこうトラウマ^^
こんなおりこうさんにしててくれるなら楽しく
シャンプーできるのになぁ(*´ェ`*)
最後の写真のロビンくんもすっきりして気持ちよさそう♪

| yunk | 2008/04/16 22:15 | URL |

コメントありがとうです♪

v-360rieさん

ポカポカの一日で、ほんとシャンプー日和でした^^v
お風呂の中におさむにぃがいて写真を撮っていたんですが・・・
場所反対ですよね~^^;
最初はロビンはちょっと暴れたので、引掻き傷が一つできました!


v-360wooさん

普段からロビンは蛇口から出る水に興味津々で手を出します。
水は好きみたいですが、さすがに湯船にぽっちゃんはビックリだったみたいです^^;
ラムが最後の方で小さく鳴いたのは早くしてよ!の合図だったのかしら?


v-360まるまさん

ドライヤーはもちろんOKです♪
ほんと!ラッキーですね~^^v
以前のアビ×2も大丈夫だったので、アビはお風呂好きが多いのかな?と思ってました!
お姉ちゃんのリリアンちゃんはお風呂苦手みたいですもんね~


v-360さえちんさん

実はしっかりと前足をホールドしています!
おさむにぃに強く握りすぎじゃないの?と心配されるほど・・・^^;
ラムは私が髪を乾かしていると膝に乗ってくるので
試しにドライヤーを当ててみたらOKでした!
すっかり慣れてくれたみたいです♪


v-360グリュンさん

おさむにぃからは、別にシャンプーしなくてもいいんじゃないの?と言われてました。
でもシャンプー後はふわふわで気持ち良いですよ♪
オリーくんも傷が治ったらぜひお試しを~☆
以前の子達はドライヤーがダメだったのでタオルドライを入念にしてましたよ。


v-360まりま〜さん

シャンプーしてる私のほうがちょっと汗をかきました^^;
思ってた以上に嫌がらなかったのでよかったです^^v
これも普段流しで水浸しなって遊んでも放っておいた賜物かな?

| まちねぇ | 2008/04/17 10:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-360ellemoiさん

エルちゃん、モアちゃんは大騒ぎ&大鳴きですか~^^;
以前いた真魚は「ぶぎゃぁ~~~!!」と、人が聞いたら虐待してるんじゃないかと思うくらいの鳴き方でした^^;
押えるのにも力が入って疲れますよね!
エルちゃん、モアちゃんは家もふさふさだから大変そうです!
がんばれ~^^v


v-360くりさん

思ってた以上に大人しくて嬉しいビックリです♪
ドライヤーは毎日少しだけ当てる訓練?の甲斐がありました!(笑)
洗濯ネットに入れたほうが暴れそうです!


v-360reeさん

さっそくリンク変更しましたよ♪
何日か更新されていないようだったのでお忙しいと思ってたんですが・・・
またニャァーくんをはじめ、たくさんの猫ちゃんに逢えますね^^v


v-360にゃもさん

虎徹くんと同じ日にシャンプーでしたね♪
我家はおさむにぃが手伝ってくれたので楽に済みました^^v
シャンプー取って!タオル広げて!とアゴで使ってた?かな?
ふかふかは気持ち良いですよね~☆


v-360初音さん

ドライヤー好きなんですよ~♪
珍しいですよね^^v
初音さんはお風呂すきですか?
おさむにぃは・・・あんまりすきそうじゃありません^^;


v-360リリカさん

お姉ちゃんのリリアンちゃんはもう何度もシャンプーしてるんですね~^^v
元気印は我家の2にゃんに負けてなさそうですもんね!
ロビンは直接シャワーをかけられるのはちょっと嫌そうでしたが
湯船は気持ち良さそうでした♪

| まちねぇ | 2008/04/17 10:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-360YUKIさん

ほんとにおりこうさんで助かりました♪
写真では解りづらいですが日の光に当たってポカポカだったんですよ^^;
シャンプーはうっすらハーブの香りだったので、やさしい感じでした♪


v-360ぶひこさん

ロビンもラムも耳が外向いちゃってますよね^^;
大人しかったけど、やっぱりビビッっていたんだと思います!
モンちゃんはお風呂が怖かったのかな?
ドライヤーにロビンはちょっと逃げ腰でした!
ラムが周りをウロウロしていたので、いいカッコを見せたかったかな?


v-360にんぶーさん

ロビンもラムもお利巧で助かりました♪
6にゃんもいると大変そうですね~
いい匂いでふわふわが気持ちよくって、ついつい鼻を近づけちゃいます^^;


v-360yunkさん

フラハくんは水がダメなんですね~^^;
怖くて高いところに行きたくなるのかな?
我家は洗い物をしていると必ず邪魔をするし
洗濯機の水が出ていると落ちそうになるほど身を乗り出すし・・・
水が好きなんでしょうね~☆

| まちねぇ | 2008/04/17 10:42 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

